2013年11月21日

出雲そば

出雲大社へお参りした後で出雲そばを食べました。


1121.jpg


出雲大社の周辺にたくさんお蕎麦屋さんがあるんですがどこもたくさん人が並んでました。


出雲大社から歩いて5分くらいのところにある荒木屋に行きました。


割子五代そばを食べました。


そば五段に「天玉」「なめこおろし」「有機卵」「とろろ」入りで最後の1段はそばのみです。


出雲そば、とても美味しかったです。



荒木屋
島根県出雲市大社町杵築東409-2
TEL 0853-53-2352
定休日 水曜日


posted by エス at 08:40| Comment(13) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう20年以上前です。
バイクで出雲にツーリングに行きました。

6時過ぎでしょうか。
お店はほとんど閉店!。

そんななか蕎麦屋にはいり
まずはビール。
先にそばが出てきました。

品の良いおばあさんが一人で切り盛りしてました。
ビールを忘れていたので
一品つけてくれました。ラッキー。

そうなんです、いまどき珍しい映画でした。
Posted by アイパワ at 2013年11月21日 09:09
エスさん おはよぉ〜〜♪

わぁ〜美味しそうだなぁ〜〜!!
楽子、土曜日 どうしてもお蕎麦が食べたくて
夢庵に行ったんだけど、蕎麦が一玉しかないって言うの。
信じられる??
で、長男に譲ってあげたの。

だから お蕎麦食べたいのよ〜〜〜〜
Posted by らくこ♪ at 2013年11月21日 11:30
エスさん、こんにちは。

出雲そば、美味しそうですね♪
5段もあって5種類の味が楽しめるなんて
良いですね☆
Posted by ミンミ at 2013年11月21日 13:01
こんにちは〜

おお〜僕も出雲大社行ったことありますが、
随分前なんですよね〜。

そういやハワイにも出雲大社あるんですよ♪

お蕎麦美味しそうですね〜。
Posted by りらく at 2013年11月21日 14:51
こんにちはー!

最近、私の中でお蕎麦ブームが来ているので
お蕎麦うらやましいです〜(≧∇≦)
食べたくなりますねぇ。
Posted by もえ at 2013年11月21日 17:38
こんばんは♪
ご訪問、コメント、どうもありがとう!

出雲へ、お出掛けでしたか。
いろんな具材がのった、お蕎麦、
お楽しみがいっぱいで、美味しそうですね。(^◇^)♪

確か、出雲大社付近は、
「ぜんざい」も、名物だったような記憶があります。
Posted by みかん(mikann) at 2013年11月21日 19:27
おはようございます。

寒いですね・・・


こちらブログに訪問させて ありがとう

で、ご恐縮ですが、 コメントやり取りには 控えてます

迷惑メールで困って・・・ 

すみません・・・ごめんね。

でも 一言報告に。

益々 寒さ続きますが、 体には気を付けて頑張ってください。

出来れば 寄りますね
Posted by kurushima33 at 2013年11月26日 10:16
エスさん、こんにちは。

ご無沙汰してます。

出雲大社って、一度は行ってみたいです。

出雲そば、有名なんですね。

食べたい。
Posted by なぎこた at 2013年11月26日 12:44
(^-^*)/コンチャ!

出雲そば食べたんですね〜。
でちおが行った時は、時間が悪かったから
食べれなかった。
Posted by でちお at 2013年11月27日 11:34
こんばんは♪
今日(昨日)の京都は、雨降りで、
夕方は少し、雷も鳴ってました。^^;

ずいぶん寒くなってきたので、
風邪には、気をつけましょう!
Posted by みかん(mikann) at 2013年11月28日 00:15
さすがに忙しいですよね。
ただ、XPと消費税が別々に来てほしいです。
Posted by アイパワ at 2013年11月28日 08:59
(^o^)ノ < こんちわー!

出雲そば、美味しいですよね。
わたしも島根出張の際は、よくざるそば食べてました。
う、う、う・・・通販で取り寄せるか・・・


Posted by ぴ♪ at 2013年12月01日 11:00
こんばんは♪
お忙しい中、ご訪問、コメント、どうもありがとう!
最新の記事に、コメントが、入らなかったので、
こちらから、お邪魔しますね。(;_;)

そうそう、もう12月ですもんね。
みんな、忙しくなってくる・・・^^;

慌ただしい季節なんで、
慌てず気をつけて、過ごしましょうね。(^^ゞ

バーニャカウダは、美味しいですよね。
ついつい、野菜を、いっぱい食べてしまいます。
みかん(mikann)も、大好きです。(*^。^*)♪
Posted by みかん(mikann) at 2013年12月04日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

