2013年09月25日

親知らず

昨日、親知らずを抜きました。


上の親知らずは普通に生えそうなんですが下の親知らずが左右どちらも前の奥歯に向かって横に生えてます。


いつかは抜いた方がいいって歯医者で言われてたので覚悟を決めて、昨日抜きました。


今回は右側を抜きました。


30分から40分くらいかけてやっと抜けましたよ。


麻酔してるので痛みは無かったんですがずっと口を開けてたのと全身に力が入ってたからだと思うんですがとても疲れました。


抜いてから麻酔が切れてくると痛みがどんどん増して、痛み止めを飲みながら痛みに耐えました。


今朝は痛みはだいぶ治まりましたが頬が腫れてきてます。


しばらく美味しくご飯も食べられそうにないです。



posted by エス at 08:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯が痛いのは辛いですよね。
暫く、我慢してくださいね。

駐車場はさすがに地下3Fに何とか止めることが出来ましたよ。
出るときは、意外とスムースでした。
Posted by アイパワ at 2013年09月25日 09:02
エスさん 可哀そう〜〜〜
歯医者はいくつになっても いつでも嫌なものだよ〜〜
親不知、楽子も抜いたけど、なんかさ〜
ペンチみたいの使ってたね〜〜
あれがまた 恐怖心を煽るんだよね。
麻酔は切れたら痛いけど、効きすぎると不安になるし、
あ〜〜何もかもやだぁ〜〜!!

しばらくは我慢なんだね・・・頑張れ〜〜
Posted by らくこ♪ at 2013年09月25日 09:58
こんにちは。

親知らず抜かれたんですね。

抜く時、メシメシってかミシミシってか、グリグリ抜く音聞こえますよね。

あれが、嫌ですよね。

お大事に。

Posted by なぎこた at 2013年09月25日 11:08
(^o^)ノ < おはようー

麻酔して歯を抜くと、その後の脱力感・・・
もう、くたくたになりますよね。
自分も皮膚科で切開する時に麻酔を打つけど、
いつも、タオルを口に挟んで痛みに耐えます。
その後の、脱力感というか、無気力になるというか、
たまりませんね。

Posted by ぴ♪ at 2013年09月25日 11:22
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ〜♪.+゚

おおぅ、親知らず 怖い...(((;´ω`)ススス
下に2本ある・・・怖い...(((;´ω`)ススス
・・・痛くなるまでは行かないんだからっ!!!

エスさん、耐えてっ!
Posted by でちお at 2013年09月25日 11:37
エスさん、こんにちは。

親知らず抜かれたのですね。
お疲れ様でした。

抜いた後、腫れてあざになることが
あります。

歯って大事ですね♪
Posted by ミンミ at 2013年09月25日 12:22
こんばんは♪
ご訪問、コメント、どうもありがとう〜!

え〜〜〜っ!
親知らず、抜いたんですか!!\(◎o◎)/!
結構、大変でしょ?
みかん(mikann)も、20代前半の頃、
「早いうちに、抜いた方がいい」ってことで、
大きい病院へ、紹介書もって、抜きに行ったことがあるんですよ。^^;

左右上下、全部、何日間かけて抜きましたけど、
一時、腫れる、熱出るで、大変でした。(T_T)
Posted by みかん(mikann) at 2013年09月25日 19:15
こんばんは〜

わ〜僕も去年抜いたのですが、
結構大変ですよね〜。

抜いてもらっている時もきついのですが、
そのあと腫れちゃって・・・

Posted by りらく at 2013年09月25日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

