2013年08月30日

8月の発電

8月の売電は282kwhでした。

01.jpg

今月 282kwh 13,536円
前月 192kwh 9,216円
前年同月 268kwh 12,864円

8月は猛暑続きで、雨の日が少なかったので発電量が増えました。

日中、エアコンをつけてるので、エアコンを使って残った余剰電量を売電する事を考えるとよく発電してると思います。


8月の買電は421kwhでした。

02.jpg

今月 421kwh 8,508円(+5,028円)
前月 394kwh 7,859円(+1,357円)

今月も光熱費ゼロです。

エアコンの使用で買電量が増えました。

この時期は仕方ないですね。

日中はまだまだ暑いのでしばらく買電量は多い日が続きそうです。

ムリなく節電したいと思います。


【関連する記事】
posted by エス at 09:01| Comment(6) | 太陽光発電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがに、今日は暑いですね。

今頃ばりばり発電しているんでしょうね。

台風は、あまり勢力はすごくない感じですね。

座椅子はファスナーがついているんで
追加でパイプの周りに捲く程度ですね。
子供の暇つぶしです。

実家でもらってきた立派な分ですが
まあ、朱色の花柄でいかにもおばあさんの
部屋って感じです。
Posted by アイパワ at 2013年08月30日 10:29
エスさん、こんにちは。

娘さん達は、宿題終わりましたか?
家の子なんか、前日の夜中までやっていました。。。

夏場は電気代が高くなるのは仕方がないですけど
今月は2万5千円位いっちゃいました(@_@;)
Posted by ミンミ at 2013年08月30日 13:03
こんにちは〜

おお〜すばらしい発電量ですね。
光熱費無料は素晴らしいです。

どうしてもエアコン代で高くなっちゃいますね。
Posted by りらく at 2013年08月30日 13:15
こんばんはぁ〜♪

夏場 せっせと売電しておかないとね!!
うちも・・・
光熱費だけで 偉いこっちゃ!!
スイーツ代で更に偉いこっちゃ!!
子供達からのゆすりたかりも 半端ないぞっ
Posted by らくこ♪ at 2013年08月30日 21:47
おはようございます〜!

光熱費、無料うらやましいです〜(≧∇≦)b
うちもエアコン代がやばいです。

早く涼しくなるといいですねぇ〜☆
Posted by at 2013年09月01日 07:26
こんにちは♪
ご訪問、コメント、ありがとう〜!

7月は、メッチャ暑かったよね。^^;
なので、クーラーを結構、かけたんで、
電気代が、グンと上がりましたよ・・・

8月、お盆を過ぎたあたり、2〜3日、
涼しかったので、過ごしやすかったんだけど、
台風の影響で、蒸し暑くなって、
またもや、クーラー復活・・・
まだ、しばらく、クーラーは必要だね。(-_-;)
Posted by みかん(mikann) at 2013年09月01日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

